So-net無料ブログ作成

速水もこみちはオリーブオイルで太ったの?卒アル画像が変?

Sponsord Link

お料理がお得意の速水もこみちさんが話題になっています。

futori.jpg

速水さんは、朝の情報番組「ZIP!」内のお料理コーナー「MOCO`Sキッチン」でお料理の腕前を毎日披露しています。


速水さんの作るお料理は、オリーブオイルをふんだんに使用にすることや、高い位置から豪快に塩コショウを振る姿が人気で、現在までに10冊以上のレシピ本を出版しているほです。


2010年にレシピ本「速水もこみちが作る50のレシピきみと食べたら、きっと美味しい。」を出版し、2011年から「ZIP!」の「MOCO`Sキッチン」が開始されたので、もともとお料理が好きだったようですね。


特にオリーブオイルにはこだわりがあるようで、著書でエクストラヴァージンオイルの銘柄を紹介したり、オリーブオイルを使う料理をたくさん披露しています。


最近では、速水さんプロデュースのオリーブオイルも販売され、今ではスーパーのポップにまで進出しているそうですよ。


2013年にレシピ本「MOCO`Sキッチン」がフランスのグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞するほどです。


速水さんが料理をするきっかけは、小さい頃にお兄さんが、カルボナーラを作る後ろ姿を見てかっこいいと思い、「料理ができる男はもてる」と聞いて始めたとのこと。


「MOCO`Sキッチン」で披露されるお料理は、視聴者からのリクエストをヒントに速水さんが創作したもので、彩もよく本格的なものが多いですよ。


そんな長身でイケメンの速水さんですが、学生の頃の卒業アルバムの写真がかなり個性的との評判です。

sotuaru.jpg

最近は少しふっくらされたのでは?と言われていますが、確かにデビュー当時の写真を見てみるとスレンダーなボディでしたが、先日のテレビ出演のときの速水さんは、あごから首にかけてしっかりした感じがしますね。

futotta.jpg


俳優さんとしては、スレンダーな方がいいのかも知れませんが、自身が作ったお料理を楽しそうに食べる姿をみると、生き生きされているので、速水さんにとってはいいのではないでしょうか。


とはいえ、来年からはNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演されますので、俳優としてダイエットをするかも知れませんね。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。