So-net無料ブログ作成

心理テストで性格を診断

Sponsord Link

心理テストをやると、家族や友達、合コンなんかでも盛り上がったりしますよね。
心理テストの中には、性格を診断するものも多く、相手の答えをみるとその人のことがわかりますし、自分の答えからは自分自身では今まで気にしていなかったことがわかったりしますよね。

そもそも人は、自分以外の人と接するときには自分をよく見せようとしますから、その深層心理や本来の性格を知る手段のひとつとして、性格が診断できる心理テストは有効だといえるかもしれません。

top.jpeg性格心理テストをひとつ出してみると…

「次の4人の中で、あなたが1番かわいそうだなと感じるのは、どの人ですか?」
1. 歩いているときに、鳥のフンが落ちてきて肩についてしまった人
fun.jpg
2. 持っていたケーキの入った箱を落としてしまった人
hako.jpg
3. あくびをした拍子に、入れ歯が取れてしまった老人
ha.jpg
4. 電車に乗ろうとしたら、目の前で電車の扉が閉まってしまい乗り損ねてしまった人
door.jpg

さて、あなたは何番を選びますか?

この性格心理テストでわかるのは、「あなたはどんな人なのか?」ということです。


1を選んだあなたは、他人の心理を深読みしてしまう人です。

深読みしすぎて、自分が傷つくことも多いので、たまには自分の心を優先してみるといいかも。


2を選んだあなたは、空想が好きな人です。

空想が進んで、思い込みで周りの人を非難してしまうことも。
勝手な想像で、周りの人を傷つけないように気をつけましょう。


3を選んだあなたは、人の痛みに鈍い人です。

立場が弱い人や、目下の人への配慮が足りないこともしばしばです。
相手を思いやる気持ちが大切ですね。


4を選んだあなたは、なんでも自分が一番でありたい人です。

何事に対しても、自分と他人を比べてしまいがいちです。
他人と比較し続けるのはとても不幸なことですよ。


どうでしたか?

これが全てではありませんが、性格心理テストをやると、周りの人に対する考え方や自分自身を省みることができます。

心理テストの結果を理解して、よりよい自分になれるきっかけにできるといいのかもしれませんね。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。