So-net無料ブログ作成

教科書のおもしろ落書き画像

Sponsord Link

小学生や中学生、高校生くらいの頃なら、誰でもやったことがあるであろう落書き。
とかく教科書への落書きは、眠くて退屈だなぁと感じる授業の時間を潰すのにはもってこいだったのではないでしょうか。


定番の落書きといえば、国語の教科書や歴史の教科書に出てくる偉人の写真に手を加えて全くの別人にしてしまうというものですよね。

senjyou.jpeg
最近では、英語などで出てくる、シチュエーションのイラストなどにも手を加えて落書きしたりするものも増えていて、その画力やクオリティも高くなっています。

sukiyaki.jpg

インターネットで調べてみると、それはそれはおもしろおかしく落書きされているものから、かなりのハイクオリティな落書きまでいろんな画像を閲覧することができます。


実は、日本のアニメを生み出した巨匠といわれる人たちはみんな、子供のころには教科書に落書きをしていたといわれるほどなので、今、教科書への落書きで作品を生み出している学生の中から、将来巨匠と呼ばれる人が現れるのかもしれません。

kaiten.jpg

さて、最近、この教科書への落書きが世界的に注目を集めているのを知っていますか?
教科書の落書きは、とてもおもしろいので、それが本や雑誌で紹介されたりもしていますが、海外のサイトでは、日本の教科書への落書きが面白いということで評判になっているようです。

ネットで見ることのできる落書きは、どれもハイクオリティなものばかりで、おもしろさもなかなかのものになっています。

en.jpg

これらの落書きには、特徴があって、偉人の写真を似ている別の人物に描きかえた作品と、偉人の写真の枠外に落書きを付け足して、シチュエーションを完成させた作品などがあります。

pi-su.jpg

落書きするときには、先生に怒られるかもしれないというリスクを負っているということも、海外で評価されているポイントなのかもしれませんね。


それにしても、ちょっと手を加えただけで別の有名人にそっくりな落書きから、ユーモアあふれる落書きまで、たくさんの落書きをみることができるので、一度みてみるといいかもしれませんね。

Sponsord Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
ハウスキーパー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。